2006年01月28日

温度

 温度が変わってしまったんだと思った。
それを温度と呼んでいいのか、いつからそうなったのか、何でなのかもわからないけれど。

 それはたぶん、冬には何も起こらないって思ったのと同じ感覚で、理由はわからないけれど断定的なことに思えた。

 それが変わったことでこれからどうなるかは、まったく予測できなかった。
明日になれば消えるのか、このままずっと続くのか、どうすれば前のように戻れるのか、何もわからなかった。

 この変化は、わからないことだらけの中で起こっていて、それがまた私を不安にさせた。

 わかっていることは、ふたつだけ。
この変化に気づいているのは私だけではないということと、これはポジティブにとらえられるものではないということだった。
何かが、私が前に感じていたものとは変わっていた。
居心地の良い安心感や落ち着きはなくなっていて、みぞおちが疼いてくるような不安感でいっぱいになっていた。

 これらのことに気づいた私は、とにかく窓を開けて煙草に火をつけた。
冷たい空気と冬の匂いが部屋に流れ込んできて、気持ちよかった。

つづく
posted by カナ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

身支度

image/cmvblog-2006-01-26T00:55:13-1.jpg
image/cmvblog-2006-01-26T00:55:14-2.jpg


さぁお化粧して。
ストールも巻いて。
今日は久しぶりのおでかけ。

キラキララメラメバック。
シンプルピンヒールブーツ。
お肌のお手入れにスクラブも。

おしゃれなカフェでランチ。
おいしいケーキでブレイク。

仕上げは美容院で、がらりと変身デジタルパーマ。

これで満足。
さぁおうちへ帰ろう。
posted by カナ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

チロル革命

image/cmvblog-2006-01-24T20:22:13-1.jpg
消しゴムと比較してみる。
けっこうでかい。

image/cmvblog-2006-01-24T20:22:14-2.jpg
シャープペンシルと比較してみる。
まぁまぁでかい。

image/cmvblog-2006-01-24T20:22:14-3.jpg
一般的なチロルチョコと比較してみる。
かなりでかい。

posted by カナ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ホームシック

ブログを引っ越して、まだまだ日は浅い。
でも、もうホームシック。

用事があるわけではない。
そんなに久しぶりなわけでもない。
淋しがりなのは、もともと。
不安に思っても仕方ないし、あちらも意に介せず。

ムーミンママは絵を描いて、ホームシックを乗り越えた。
眠り虫にやられている私は、眠って乗り越えよう。
posted by カナ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

このはしわたるべからず

試験勉強に飽きてきた。
ひまわりでほぐしてもらった肩もコリコリ。
もう疲れた。


飽きてる場合じゃない。
そんな甘いものではないのだ。
何しろ今回はほぼ全教科出席ゼロ。
早く机に向かわなくては。


いやいや。危ないやばいと言いつづけて、取得単位95。
一夜漬けで「良」もらったりもした。
今回もなんとかなるはずだ。


完全になめきってるな、これは。
どうしよう、どうしてくれよう。
「いっきゅーうさーん。」

はーい。
焦らない焦らない。
ひとやすみひとやすみ。
posted by カナ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ビスコッティ

image/cmvblog-2006-01-20T17:04:07-1.jpg
イタリアのトスカーナ地方で作られる、堅焼きクッキー。
コーヒーに浸してたべるのもおいしい。

「ビスコンティ食べたい↓」
それ、ちょっと違うよ。
image/cmvblog-2006-01-20T17:04:08-2.jpg
posted by カナ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

