2006年02月10日

女心の恋の歌

―長からむ心も知らず黒髪の乱れてけさは物をこそ思え

百人一首の中にある有名な歌。
現代語訳すると、
「ずっと好きやでっていうてくれたけど、そんなん分からへんし。あてにならへんよ。
だから、今朝は髪が乱れてるみたいに、心も乱れてるねん。いろいろ考えてんの。」

そんなんゆうんやったらもっと一緒にいてよ。

あてにならへんとか思うけど、やっぱり好きって聞きたいの。言うてほしいの。

いろいろ考えてるねんで、何考えてるか分かる?

などなど、歌に隠された女心を読みとってみる。

今も昔も一緒やな。
posted by カナ at 04:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 07:00

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://wyh3p86.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 00:51
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 13:09
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 08:22
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 02:52
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 14:19
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13062699

この記事へのトラックバック

百人一首
Excerpt: それは、この方です。後徳大寺左大臣 ほととぎすなきつるかたをながむればただありあけのつきぞのこれる
Weblog: 気ままに百人一首
Tracked: 2006-02-10 21:11
×

